6月6日(火)今日は株式会社 升喜様の商品展示会です。場所は有楽町駅前の東京交通会館です。こちらはスペースがゆったりとしていますので、多くの問屋様が利用されています。参加される方にも足の便が良いので気軽に行きやすいのではと思います。
ウイスキー・ワイン・日本酒・焼酎・食品など業務用の商材はほぼ網羅しています。今回は、ステンレスタンクを使って日本酒の搾りたて原酒を提供する商品とレモンビールがとりわけ印象深かったのでこの2品をメインにレポートします。
白鹿ブリュットしぼりたて原酒
ステンレスのミニチュアタンクを使い、コックをひねるだけで鮮度抜群のしぼりたて原酒が飲めます。お客様の目に留まる場所に置けば、アトラクションとしての効果も期待できます。タンクの中は3.4Lのバッグインボックスが入り、取り扱いも実にスムーズに行えます。
肝心な味わいですが、原酒にもかかわらず口当たりは実にスムーズです。心地よい香りも手伝い杯がますます進みそうです。原酒であるアルコールの強さを忘れてしまい、うっかりのみすぎてしますことも。要注意です。飲食店で酒蔵の味わいを体験できる貴重なキットとなりそうです。お店の方には売上・利益のアップが期待できそうです。
北海道レモンラガー瓶
レモンを添加したビールは今までもよく見かけましたが、こちらは味わいにインパクトがありました。ビールの風味を損なわずにレモンの風味が適度に混ぜ合い、全く違和感のないビールです。さっぱりとした口当たりは夏に向けてピッタリの商品です。食前酒として、または食事を通してでもいけます。料理のじゃまをせずかつ味わいをじっくりと楽しむことができます。黄色いラベルもテーブルに映えます。6月20日の発売でお試しの価値は十分にあります。
今回は駆け足のレポートでしたが今後も気になる商品が目に留まりましたらどしどしご提案をいたします。
次回は再び夏に向けて冷酒とりわけグレードの高いものに焦点をあててみます。どうぞこうご期待ください。